小顔メイク

おなじみ、メーキャップアーチストのhideさんから
今日伝授していただいたのは
「小顔メイク」です☆

目・口などのパーツを少し大きめに作ってあげることが小顔にみせるコツだそうですが

特に重要ポイントとなるのは
ベース前とチークの入れ方だそうです。

まずは
ベース前、すっぴんの状態でマッサージをします☆face01

…とはいっても特別なことをする必要はなく、
額と頬に下地クリームをおき、指で顔のリンパをなぞります。

下がっている顔の筋肉を上へ引きあげる、
フェイスアップ体操という感覚☆

指は少し抵抗を感じるくらいの強さで。

ファンデーションをぬる前に、
たった三分これをしてあげるだけで五年前の顔をキープできるそう!!icon22

確かに、ファンデーションののりが変わります☆

続いてのポイントは、チーク☆

小鼻の脇の延長と、目の下の交わる場所から、
頬骨の切りかえしを持ち上げるように入れます。

この技によって今回のモデルさんは、
もともと小顔でしたが、更にキュッと顔がひき締まりました!


是非、お試しあれ☆

ところで、
メーキャップアーチストの傍らクラブDJもされているhideさんですが、

今週末16日、新宿hoop(新宿厚生年金ホールの向かい)のイベントで
メイクの生ライブ&DJをするそうです!
お時間のある方は、是非行ってみてください☆

迫力ありますよ〜生ライブッ

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
下北半島ぐ〜るぐる!
芸術家村上。
ロケ二日目☆
山寺にて☆
週末☆
ホームにて☆
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 下北半島ぐ〜るぐる! (2008-07-10 15:47)
 芸術家村上。 (2008-07-04 12:39)
 ロケ二日目☆ (2008-06-20 23:25)
 山寺にて☆ (2008-06-18 14:17)
 週末☆ (2008-06-09 11:49)
 ホームにて☆ (2008-06-04 08:44)

Posted by yumi at ◆2007年09月10日16:12お仕事
この記事へのコメント
小顔…

参考にしまぁっす!!

それにしても、5年前ってスゴい…
18歳になれるのか(*´艸`)ゥヒッ


あ!!
今日、久々に楽しみにしてまぁす♪
Posted by みの at 2007年09月10日 16:30
ライブの告知ありがとう!

毎日の何気ないことを気を付けるだけで

維持できるってワクワクしない
ホント若返るし、張りが出るよ!!
Posted by hide at 2007年09月10日 19:14
生ライブ
通りすがりでも大丈夫なのかな
Posted by 佐藤照 at 2007年09月11日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小顔メイク
    コメント(3)