確かに串焼き盛り合わせ

<ユミ画伯のお絵かきコーナー>

第五段 串焼き盛り合わせicon23

確かに串焼き盛り合わせ日本料理のお店も今や上海にはたくさんあります。
焼肉屋さん、しゃぶしゃぶ屋さん、ラーメン屋さん、お好み焼屋さん、焼き鳥屋さん・・・・等々。
日本料理屋さんは「食べ飲み放題」がとても多く、これらのメニューがぜーんぶ食べられるお店も珍しくありません。味のレベルが高いお店も中々多いしね☆(ちなみに昨晩も、会社の先輩方と行って参りましたicon22
しかし、たまにギョッとするメニューとの出会いもあります。
例えばコレ↑
居酒屋定番メニュー「串焼き盛り合わせ」を注文したら、
すべて立体的盛り合わせ
しかも、はりきってオリジナルチョイスで、ねぎ間(塩)、レバー(たれ)砂肝(塩)つくね(タレ)、と味まで指定していまったので味もミックスムンク
横に盛っても立体的に盛っても確かに、「串焼き盛り」だけど・・・ねえicon07



同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事画像
焼き芋おじさん
雨の日の危険
ローカルコンビ二
薄着の時期気になる赤いアザ
マッサージの一種?
オフイスビルで
同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事
 焼き芋おじさん (2011-09-20 12:34)
 雨の日の危険 (2011-07-03 19:44)
 ローカルコンビ二 (2011-06-18 15:00)
 薄着の時期気になる赤いアザ (2011-06-03 23:29)
 マッサージの一種? (2011-06-02 07:24)
 オフイスビルで (2011-05-20 08:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

はじめまして
ユミ画伯のお絵かきコーナー
楽しく拝見しています。

上海で駐在していますのでこの光景はよくありますね。
店員さん:ちょっと考えればわかるだろうって感じですよね
味がミックスになるくらいなら最初から同じ《たれ≫を選ぶってね。
今後も上海発:グルメレポートみたいな事始めてくれると嬉しいかも。
次回も期待していますね。
Posted by ダン吉 at 2010年09月01日 13:46
またまた久しぶり!

ナオキです☆

今、オレは東京だけど、

上海パネェねw

中国のこともっとしりたくなってきたわw
Posted by ナオキ at 2010年09月03日 17:33
ダン吉さん
コメント、ありがとうございます☆
そうですね、上海的グルメリポート、色々とネタを集めたらやってみようかな☆日本とは勝手も違うので、おもしろいかもしれませんね!
Posted by yumi at 2010年09月04日 22:41
ナオキくん

お久しぶり!
お元気そうで何よりです。上海はパネェですよ☆
Posted by yumi at 2010年09月04日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確かに串焼き盛り合わせ
    コメント(4)