盗まれないバイク

<ユミ画伯のお絵かきコーナー>

第三十段 盗まれないバイク

盗まれないバイク


上海の人々の大切な交通手段、原付バイク、電動バイク、自転車etc。
これらを見て常々感じるのは、なんて物持ちがいいのだろうという事。
どうみても、ポンコツと思うものでも、何度も修理し、
セロテープやガムテープで補強し、乗り続けています。
それが一般的。

日本では、自転車も原付バイクも、やはり見た目を重視して乗っていましたが、
盗難被害にも遭いました。
盗まれたくなければ、他人からみて盗みたくない見た目にするのは効果的でしょう。



同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事画像
焼き芋おじさん
雨の日の危険
ローカルコンビ二
薄着の時期気になる赤いアザ
マッサージの一種?
オフイスビルで
同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事
 焼き芋おじさん (2011-09-20 12:34)
 雨の日の危険 (2011-07-03 19:44)
 ローカルコンビ二 (2011-06-18 15:00)
 薄着の時期気になる赤いアザ (2011-06-03 23:29)
 マッサージの一種? (2011-06-02 07:24)
 オフイスビルで (2011-05-20 08:16)

この記事へのコメント
なるほどね☆

生活に必要なものだし盗まれたくないし、そういう視点で選ぶことも大事だよね。

あと、ものを大事にする心はすんばらしいです。
Posted by きっちょむ at 2010年11月30日 18:56
きっちょむ
そうなのです。
街はどんどん新しくなり古いものはなくなっていますが、人の考えでその感覚は少ない。
先日も、壊れて履けなくなった靴を捨てたら近所のお母さんが「まだ使える!捨てるならくれ」といったので差し上げた事が。
物を大切に使うという、大事な事を思い出させてくれるのもまた事実です。
Posted by yumiyumi at 2010年11月30日 21:24
ドロボウさん、絵が最高です。特に後ずさりする姿がなんとも・・・一見古典的な描き方ですが、ドロボウルックの基本に忠実で??このキャラだけでもオリジナルの所有権とか、取れればいいですね。
Posted by なすび会 at 2010年12月05日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗まれないバイク
    コメント(3)