家族全員無事


昨日、家族全員の無事がわかりました。

家族の安否を心配してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

勿論本人たちと直接コンタクトはとれていないけれど、私はこのコメントを信じます。

姉もやっぱり真っ先に、仙台から気仙沼にかけつけ、家族の元にいた。

そしてその情報を、被災の現場の中、人伝いに伝えてくれるなんて・・・・

心が、暖かくて、痛い。

気仙沼、三陸の、あの地方の人たちには運がある。

未だご家族の安否がとれていない皆さんもどうか、あきらめずに頑張ってください。

皆連絡がとれないだけで、ちゃんとやる。

そして被災地の皆さん、どうか

頑張れ頑張れ頑張れ。





同じカテゴリー(フツーの日記)の記事画像
毎日家族と復旧作業
気仙沼へ
Thank you my friends
祖父母の実家めぐり・母方の実家、岩手県室根
芸術的な日本のお土産
ぎょ
同じカテゴリー(フツーの日記)の記事
 毎日家族と復旧作業 (2011-04-18 07:36)
 避難所生活の家族との再会 (2011-04-12 08:18)
 ヘドロのにおい (2011-04-12 08:11)
 気仙沼へ (2011-04-08 23:52)
 Thank you my friends (2011-03-30 22:59)
 現在の気仙沼市の状況 (2011-03-19 16:27)

この記事へのコメント
初千代の一番上の朋子です。

まず、謙一兄ちゃん達の無事が確認された事、
ユミのブログで知りました。
本当に感謝してます。
ありがとう。
早速、初千代母にも教えます。
久美子も仙台からよく戻って来れたね。
無事で安心しました。
よかった~~。涙出てきた……。
ずっと探していました。

三日町の安否はまだ東京でも取れません。
知っていたら、教えてください。
本当、元気で居てほしい。

TV中継で現地を見ているんだけど、三日町は市役所辺りだけで、
山沿いは写りません。

ユミが上海でがんばってるのいつもブログで見てるよ。
ありがとう!!
Posted by 朋子 at 2011年03月16日 10:45
良かった。

とにかく良かった。

まだ他のみんなも確認できてないだけで
頑張ってる。

大丈夫。

信じてる。
Posted by きっちょむ at 2011年03月16日 10:45
ほんとに… 本当によかった。

他のみんなについても 皆で信じよう。
Posted by Nao at 2011年03月16日 12:11
ユミさん本当に本当によかったですね。

いまだにご家族の安否の確認出来ていない方が
たくさんいらっしゃるかと思います。
ユミさんのようなブログがその架け橋となると
いいですね。

災害にあわれている方頑張ってください!
Posted by 上海スロッター at 2011年03月17日 00:56
朋子姉さん

お久しぶりです。
そして、私のブログが、こうしてお役に立てて、本当にうれしい・・。
私も、入手した情報があったらできる限り書いていきます。
友人の話によると、実家が三日町にあるご両親は、地震、津波が起きた後も三日町のご自宅に避難していたそうなので、三日町は大丈夫なのではと思います。
「家族全員無事」というあのコメントは、三日町の祖父母も勿論いれての事だと信じています。
信じて、応援しましょう。
Posted by yumi at 2011年03月17日 07:49
うわぁ、その情報は嬉しいです。
ありがとう!!

そして、ユミの御友人にも感謝します。
ありがとうございます。

高齢なのでどうしているのかとっても案じてました。
よかったぁ、ほんとによかった。

復興には時間がかかると思うけど、
気仙沼は第二の故郷。
現地の皆さんと同じ気持ちで出来る事をしたい。

がんばれ、気仙沼!

「ユミ探検隊」ありがとう!
Posted by 朋子 at 2011年03月17日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族全員無事
    コメント(6)