父・ケンイチとゆく…パート1

気仙沼には行き付けのお店が何軒かありますが
今回は、中でも父・ケンイチとよくいく居酒屋さんをご紹介します!

「父親と飲みに行くなんて、仲いいね!?」とよく言われます。

仲良かったわけではありません。
スーツを着ると無口で昔から身内であっても話し掛けづらい恐いオーラがあった父。
そんな父と肩を並べて飲み語りをする時がくるとは、自分でも驚きです。

が!

ところがどっこい!なのです。
アルコールが入ると父はお調子者へと大変化…

自分のことを「けんちゃん」と呼び始め
センスのないおやじギャグを連発するわ
突然歌に合わせてダンスをしだすわ…!

「ひぇ〜ッ、と・父ちゃん恥ずかしいからやめて〜!!」

そんなやりとりが飲みにいくきっかけだったかしら…

さて、
話を戻しまして…そう!今回は行き付けのお店です☆
南気仙沼駅前にそびえ立つビルの一階にある「尾形」という居酒屋さん

以前ラーメンがおいしい!とご紹介した「寄り道」からも近い場所です。

店内は落ち着きと、渋さももった雰囲気で
こあがりとカウンターがあり、いつも座るのはカウンター。

メニューは
やはり気仙沼ということで…魚がおいしいんです☆☆

その日のおススメや創作メニューもいいのですが、私は中でも大好きなのが


サバの塩焼き☆皮がとってあって食べやすくなってます!


かにみそ☆


そしてカツオの酒盜


これらをまず注文します☆


今の時期は戻り鰹もおいしいですよ♪

そしてもう一つ…!
こちらの店員さん、うみねこの泣き真似がすごく上手いんです!!

これは感動もの!!行った際には是非とも
「うみねこの泣き真似」も注文してみてください\(≧▽≦)丿

村上ユミ・父・ケンイチと行く行き付けのお店パート1でした(・∀・)

同じカテゴリー(家族)の記事画像
休日☆
手作り山椒みそ☆
家族団欒最終日
母を紐解く箱
観察・父・ケンイチ
久し振りのプリクラ☆
同じカテゴリー(家族)の記事
 休日☆ (2008-06-26 16:46)
 手作り山椒みそ☆ (2008-04-18 17:20)
 家族団欒最終日 (2008-01-03 18:34)
 母を紐解く箱 (2007-12-19 14:16)
 観察・父・ケンイチ (2007-11-26 21:28)
 久し振りのプリクラ☆ (2007-11-24 19:12)

Posted by yumi at ◆2007年10月19日16:22家族
この記事へのコメント
渋くて評判のお父様の別の顔は、娘さんの前ならではですかね(^^)

近いうち行ってみます!

次、期待してますね!
Posted by けせもい at 2007年10月19日 19:28
さすがユミパパ!!

ウケるわぁーーっ!!

ユミちゃんが飲んで楽しいのは父親ゆずりか…

あ!!

ユミちゃんは飲まなくてもテンション一緒だったわね(*´艸`)
Posted by みの at 2007年10月20日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父・ケンイチとゆく…パート1
    コメント(2)