なぬー!タクシーにて。




Welcome to CHINA!!

なぬー!タクシーにて。



という感じですよ、もうこれ↑
先日、タクシーに乗車した際、運転手より、「お前、日本人か、先日これを乗車代として日本人から渡された」といって手渡されたもの。
二 セ サ ツ でございます。

うそー、そんな日本人がいるなんて!超ショック!
と思ったけど、よく考えると・・日本人、そんな事するかあ?


しかも、「もしもし」といいながら、渡されたらしい。
(この時点で、日本人じゃないし!)

でも、そんな区別、こういうローカルの運転手さんはぜんぜんわかってないし、日本人の印象悪くなる事は上海に住む日本人として許せない私はつい、反射的に乗車代を多く置いてきました

そうそう、そうなの、私。
現地人にずいずい、ぐいぐいいくけど、このポイントを本当に大事にしてる部分なのだ。


ああ、朝から興奮した!


同じカテゴリー(②日記・上海編)の記事画像
どこかずっこける 自販機にて
貸し出し自転車・Mobike
家族、上海招待ツアー
上海で誕生会・・ありがとうゴザイマス!!
どんな花?
無事上海に到着
同じカテゴリー(②日記・上海編)の記事
 どこかずっこける 自販機にて (2017-05-27 10:42)
 貸し出し自転車・Mobike (2017-05-17 16:38)
 家族、上海招待ツアー (2011-07-21 18:40)
 上海で誕生会・・ありがとうゴザイマス!! (2011-02-26 12:52)
 どんな花? (2011-02-24 06:54)
 無事上海に到着 (2011-02-13 21:34)

この記事へのコメント
この野口英雄、やたらりりしい・・・。
Posted by marr at 2011年07月30日 00:48
むむむ…。

これはひどいな…。

今中国人留学生に中国語を教えてもらってるんだけど(もちろんユミに会いに行くためよ!)
とにかく、お金だけはきちんと確認してからもらうようにって、つい最近教えてもらったところだよ。

だけど、これはないよね…。

しどい。
Posted by きっちょむ at 2011年08月02日 12:32
なんとなーく気仙沼でgoogleしてみましたら、ここに辿り着きました。

なかなか面白いプログですね。

宮城も中国も長いので、ついついあるあるネタとして共感してしまいます。(笑) 次も楽しみにしてます。
Posted by わらきん at 2011年08月08日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぬー!タクシーにて。
    コメント(3)