スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

驚異的積載のおじさんの謎解明

また発見!
驚異的積載のおじさん。



今回はしっかり移動している場に遭遇です。

中国の友人に聞いてみると、どうやらこれらの椅子をレストランなどに売っているとの事。
やはり商売だったか。

←道を横切る姿の堂々たる事。ここ、一応車道だよー


今日も商売、頑張れおじさん。

  


夜道は賑やか

週末は香港の友人と、日本料理を食べにいきました。

インフルエンザの予防接種も受けたのでお酒は控えざるをえず

花六(花の土曜日)だけどしょうがない!とまっすぐ家に帰るその途中。

道にぬいぐるみがぎっしりクマ


道いっぱいに広がるこれらのお店で たっぷり より道しました☆
ぬいぐるみの他・・・↓

下着や便座!毛布まで。寒くなってきたしねー

そしてお決まりDVDと、とにかく色々売っているので見ていてあきません。
(ちなみにこのDVDは、日本のドラマも放送された数日後には路上で売られています。早いんだよとにかく!)

警察も見てみぬふり?(おいおい)なので、毎晩大勢の買い物客で賑わっています。

やっぱりザッツ上海商人魂。





  


驚異的積載風景



タクシー乗車中見かけたこんな風景。


何やら椅子?のようなものを大型リアカー(木製)にバランス良く積んであります。


このほかにも
木材を積み上げすぎて揺れている大型トラックも見ました。
さすがに周りも恐がっており後ろを走る車も、車3台分くらい間隔をあけていました。

うーん・・すごい。





  


傘売りの少女

きゃ~雨だあ大泣き
・・という時には99.9%の確立で現れる、傘売りの売り子達。



なんでも商売金貨にしてしまう、さすがのザッツ上海商人魂