真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ

週末、家族皆で虹梅路にある珍珠城(パール城)へ。

中は、国産の真珠や衣服、バッグや靴屋、子供服、

メガネ屋、携帯電話のケースや子供のおもちゃや靴下等々

日用雑貨もあるし便利なので、ちょっと立ち寄るにもいい。

家からも近いので、ちょっとした子供のおもちゃを購入するにもいいし、

ちょくちょく用足しに行きます。

切れたネックレスの修理とかね。


真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ

ところでここ、通称偽モノ市場。

高級ブランドのバッグや時計や衣服も入っています。

上手な日本語でセールスし、

お店へ入ると秘密の壁が笑。

そこに沢山の偽モノ商品が売られています。


でも、最近取り締まりが厳しくなってきたので、

となりのサービスアパートメントの別室で売っていたり

彼らも中国政府の目をうまくごまかし営業している様子。


と、詳しく説明したけど、

私の場合、偽モノはもう、、、9年もいるとお腹いっぱいというか。

もうだいぶ購入していません。

ジッパーから壊れるのにイライラ、

やっぱりどこか偽モノ感が顔をだすし。



ほしいという人がいたら案内はするけど、

自分から進んでは買わないかな。

結構いい値段で売ってくるしね!



さて、そんな、パール城、

今回は、次回地元の気仙沼へ帰る際に、

兄弟や友人の子供達へのお土産にと思い

何かいいのがないかな?と物色にきたのでした。

真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ

そこで見つけたのは、

こちらの恐竜。

真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ

泣き声を発し、眼を光らせながら

中生代の恐竜の画像?を地面に映し、ゆっくりと進むのだけど、


それだけではなく、卵を産み落とす!


ただ動くだけではなく、ぽろっと卵を産むなんて、

子供達もはしゃぐに違いない、

しかも中に恐竜の赤ちゃんまでいて

さりげなく凝っているところがツボだったので、購入決定。


あとは子供達にモニターになってもらって、

どこか壊れやすかったり、不具合がなければ

後日大量に購入予定。


売値70元(約1,130円)のところ、

後日大量に買うからといい

30元(約480円)にまけてもらいました。

(私は値切りがうまいそうで、

主人にも、何か購入したい時等、すっかり頼られ駆り出されます。。

それはまあ、もう9年もいるしね、、)



子供達も、実際遊んでみて、卵産み落とす瞬間ゲラゲラ大爆笑。

下の子は卵をしっかり我が物と握ってしまうほど夢中に。

真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ


今回の日本帰省時のお土産はこれに決定!

場所
虹桥国际珍珠城/Hong Qiao International Pearl City
上海市闵行区虹梅路3721号(近 延安西路)


同じカテゴリー(上海お出かけスポット(子連れによし))の記事画像
大型トランポリン施設
上海の夏は家族でプール   ソフィテル上海余山オリエンタル(上海东方佘山索菲特酒店)
同じカテゴリー(上海お出かけスポット(子連れによし))の記事
 大型トランポリン施設 (2017-05-18 18:37)
 上海の夏は家族でプール ソフィテル上海余山オリエンタル(上海东方佘山索菲特酒店) (2017-05-15 14:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真珠城(パール城)、通称偽モノ市場へ
    コメント(0)