焼き芋おじさん


<ユミ画伯のお絵かきコーナー>


その五十五 焼き芋おじさん

焼き芋おじさん


秋は、熟れたお芋のおいしい季節。
夏も終わり、この時期になると上海にも焼き芋おじさんが増えます。
日本のものとは品質が異なる様で、色は黄色くみずっぽい感じ。でも、甘くてうまい。

ところで、グラムいくらで売るのですが、旧式の量り方の為、結構「差不多」。


差不多(チャーブドー)・・・大差がない。似たり寄ったりだ。てきとう。
使用例:这么差不多!每次价格不一样!
(なんと適当!毎回値段が違うじゃないの!)





同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事画像
雨の日の危険
ローカルコンビ二
薄着の時期気になる赤いアザ
マッサージの一種?
オフイスビルで
使用済?
同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事
 雨の日の危険 (2011-07-03 19:44)
 ローカルコンビ二 (2011-06-18 15:00)
 薄着の時期気になる赤いアザ (2011-06-03 23:29)
 マッサージの一種? (2011-06-02 07:24)
 オフイスビルで (2011-05-20 08:16)
 使用済? (2011-05-19 08:34)

この記事へのコメント
焼き芋おじさんも出ましたか!
栗おじさんをアップしてみました(^^)/
宮城の方がいらして嬉しい!!
Posted by 太太太太 at 2011年09月20日 13:47
你好!
在中国,差不多就是秦始皇以来的全国统一规格。
也有几千年的历史!
我现在回鼎湖老家了。
有件事情要安排,跑来跑去。
已经差不多了。
3,11我们日本仓库也被海啸吞掉了。
现在从新开始作基地。
不知道怎么样。
我觉得差不多就可以。
Posted by 小雅外事部長 at 2011年09月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き芋おじさん
    コメント(2)