フレンチレストラン「ヴァンセンヌ」☆

昨日お仕事でおいしい野菜と出会いました。音符

出会いの場所は、
ロイヤルパークホテルの中にある「ヴァンセンヌ」というフレンチレストラン。

番組で、
「収穫の秋!旬野菜のおいしいレストランを求めて…」というテーマでおじゃましたのですが、

こちらには「野菜のフレンチ」というコースがあります☆

もうとにかくお野菜がおいしい☆face10

前菜で充分食べ応えがあるんです!

そしてメイン料理は…………

取材中だったから画像がとれませんでした\(≧≦)丿

最高だったので、それはぜひ来月放送「コラボdeサラダ」をみてくださいね☆

終えてからパシャリ☆ととったこちらの画像は、お話を伺った、池田料理長です☆


彼は、某番組のお料理コーナーも担当されている、引っ張りだこシェフ☆

「新鮮な野菜は甘い。まだ畑にある状態のアスパラガスは、食べた事ある?とても甘い。皮もそのまま、食べられるんだよ。」

「本当においしい野菜を味わう感動を、皆さんに味わってもらいたい。」


目を輝かせてお話されたのが、とても印象的でした。

おいしい野菜を求めて県内各地を回り、やっと満足のいく野菜を捜しだし、
その風味と食感を大切にしたフレンチを…と、様々な創作料理を生み出されています☆

色々な野菜を味わってほしいと、breakfast、lunch、dinnerと、
メニューが変わるのが☆どの時間帯にも違った野菜が楽しめるのが素敵ですよね!OK

こちらのお野菜を味わったことのない方、是非足を運んでみてください!

今回の取材で…

宮城には

おいしい野菜がある

 おいしい魚がある

  おいしいお米がある

   おいしい創作料理がある

もっともっと好きになりました(^^)

池田料理長、小倉様、そしてスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
下北半島ぐ〜るぐる!
芸術家村上。
ロケ二日目☆
山寺にて☆
週末☆
ホームにて☆
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 下北半島ぐ〜るぐる! (2008-07-10 15:47)
 芸術家村上。 (2008-07-04 12:39)
 ロケ二日目☆ (2008-06-20 23:25)
 山寺にて☆ (2008-06-18 14:17)
 週末☆ (2008-06-09 11:49)
 ホームにて☆ (2008-06-04 08:44)

Posted by yumi at ◆2007年09月20日15:01お仕事
この記事へのコメント
ありがとうございます。でも、本当に美味しいので皆さんのお越し、お待ちいたしております。頑張ってください!! 
Posted by 池田 一之 at 2007年09月21日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンチレストラン「ヴァンセンヌ」☆
    コメント(1)