健康作りは歴史・格式ありの太極拳

街を歩いていると、健康作りをしているご年配の方をみかけます。

健康作りは歴史・格式ありの太極拳

歴史あり、格式あるこの太極拳。
動きは緩やかに見えて
実はかなり難しい。(以前同じマンションに住むおばあちゃんに教えてもらい基本の歩型に挑戦し足がつりました

毎朝6:30~7:00位から中国全国各地の公園でタオル、水、衣装、ラジカセなどが入ったバッグ持参し気功、ダンス。体操と、思い思いの健康作りをされていますが、
けっこう歩道などでもみかけます。

健康作りは歴史・格式ありの太極拳

奥のおじいちゃんはスクワットでしたが、手前のおばあちゃんは太極拳。
朝で人通りが少ないとは言えこんな所で?集中力の高さに思わず感心です。
 


同じカテゴリー(上海散歩)の記事画像
骨董品マニア必見の場所
上海散歩の楽しみ方☆
座ってシャンプー?!
同じカテゴリー(上海散歩)の記事
 骨董品マニア必見の場所 (2010-10-03 14:15)
 上海散歩の楽しみ方☆ (2010-09-28 12:50)
 座ってシャンプー?! (2010-08-18 07:31)

Posted by yumi at ◆2010年10月04日11:21上海散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康作りは歴史・格式ありの太極拳
    コメント(0)