春節前!



春節前!中国ではただ今
「春節」(中国でいうお正月!1週間ほどの、大型連休となるのだ)の前。

地方から上海に働きに来ている人達が一斉に帰省するため、上海は一時的にパタッ・・と人の気配がなくな(ったかのようにな)ります。

そんな感じで仕事現場もパタッと動きが止まってしまうため、今のうちにやらなければならない事も多く、結構バタバタ感が。


そんな合間に・・・。
先日ドイツ法人から上海に出張でいらしたマネージャーからのお土産のチョコ←

ドイツって、チョコが本当においしい!
(ところでチョコっていったら、ベルギー!と思ってたけど、彼女いわく、ヨーロッパでベルギーのチョコはチープな位置づけらしい)


さて、今週は忘年会、忘年会2・・・、休み前はなんだか色々続くけど、それが終わったら、
久しぶりの日本帰国
さあ、頑張るぞー☆






Posted by yumi at ◆2011年01月25日22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春節前!
    コメント(0)