母を紐解く箱

私は今、緊張しています。

年末に向けて少しずつ…そう思って家の物置部屋をそうじしていたら、あるものを見つけました。
母・シミコの日記です。

以前、「高校時代から最近まで書き続けていたんだけどねぇ、どこかにいったなぁ〜」と話していた彼女。

おそらくそれらが入っていると思われる箱、段ボールだか埃だかよくわからないような年季の入った箱が、押し入れの奥深くからでてきました。

これは…気難しい母を紐解く重大な材料です。

しかし…!

肉親といえど
見るべきでしょうか見ないべきでしょうか…私の中の天使と悪魔が闘っています。

とりあえず、そうじをしてから考えよう!

すると、今度は母が若かりし頃、もらったと思われる恋文を見つけました。

たはーっ母のメルヘン!?icon06

…なんとなく、父・ケンイチにはヒミツにしておきます。face06



画像は、そうじ中見つけた四つ葉のクローバー☆☆いつのだろう!?

同じカテゴリー(家族)の記事画像
休日☆
手作り山椒みそ☆
家族団欒最終日
観察・父・ケンイチ
久し振りのプリクラ☆
のんびり週末☆初登場・弟しろやし
同じカテゴリー(家族)の記事
 休日☆ (2008-06-26 16:46)
 手作り山椒みそ☆ (2008-04-18 17:20)
 家族団欒最終日 (2008-01-03 18:34)
 観察・父・ケンイチ (2007-11-26 21:28)
 久し振りのプリクラ☆ (2007-11-24 19:12)
 のんびり週末☆初登場・弟しろやし (2007-11-05 20:52)

Posted by yumi at ◆2007年12月19日14:16家族
この記事へのコメント
母のはみたくないけど
父のはみてみたい。
自分が娘なら、母のをみたい気がします。

みちゃっていいに、一票。
Posted by 永卯称瓶 at 2007年12月19日 18:47
どきどき…。
ユミママは昔もてていたというお噂…。
なんだかすごいもの発見しちゃったね。
その後の報告まってます(どきどき…)
Posted by きよみ at 2007年12月20日 13:38
それはかなりドキドキ(o^∀^o)
えーのを発見したね☆☆
どーなったか結果楽しみにしてます(o^∀^o)
Posted by マウンテンマウスまーしー at 2007年12月20日 17:05
コメントありがとうございます!

では、その話は……後ほどアップしますね(^^)☆
Posted by ユミ at 2007年12月20日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母を紐解く箱
    コメント(4)