かもめとうみねこ…

今日担当しているお昼の生番組「スキだっちゃ!」

先日自ら取材してきた松島ロケ、「かき鍋クルーズ」の模様がオンエアされました☆


そうそう、ロケの裏話を一つ…。


松島の遊覧船での楽しみの一つに、かもめへの餌づけもありますよね?
かっぱえびせんをあげるとくちばしでしっかりキャッチしてくれるんですよね☆


地元・気仙沼の大島汽船でも同様にうみねこが食べてくれます。

しかし、性格が大きく違う!!

松島のかもめは欲張りさんが多くてびっくり!!
手に持つかっぱえびせんの袋にまでくるくる!!


まるで
「かっぱえびせんは渡さないわーっギャーッギャーっ」と言ってるみたい…!

かもめうみねこの違い?
それとも地域性ってあるのかしら……


…というか 、



そんなこと考えてたら無性にかっぱえびせんが食べたくなったので購入(^◇^)ゞ

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
下北半島ぐ〜るぐる!
芸術家村上。
ロケ二日目☆
山寺にて☆
週末☆
ホームにて☆
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 下北半島ぐ〜るぐる! (2008-07-10 15:47)
 芸術家村上。 (2008-07-04 12:39)
 ロケ二日目☆ (2008-06-20 23:25)
 山寺にて☆ (2008-06-18 14:17)
 週末☆ (2008-06-09 11:49)
 ホームにて☆ (2008-06-04 08:44)

Posted by yumi at ◆2008年02月18日22:50お仕事
この記事へのコメント
あーそういえば 大島行きのフェリーでね~。

あれはカモメ? ウミネコでしたか?? 遠い昔の話ですね(笑)
Posted by ロンパゲ at 2008年02月19日 00:14
気仙沼のカモメたちは、「ね~ね~いつくれる??ね~ね~」って感じでちらちら愛らしく観てくるね♪

松島のかもめちゃんたちは、欲張りさんなのね(笑)

今度松島行く機会があったら、あげてみよう~☆
Posted by kiyomi at 2008年02月19日 09:18
はい、どうも〜

三陸のはほとんどウミネコですよ。

ちがいは尾の端に黒の線があるか、ないか。

クチバシの色の濃さ

ほとんど一緒

だから某お菓子〇〇〇のたまごは、ウミネコが本当なんだろうね。

じゃあね
Posted by よさこいかもめ at 2008年02月20日 01:57
カモメとうみねこや地域で性格が違うとかブチ面白いです(o^∀^o)

気仙沼でかっぱえびせんあげれたときブチ感動したので山口でもガンガン流行らせます(o^∀^o)
Posted by マウンテンマウスまーしー at 2008年02月20日 10:27
カモメとウミネコの見分け方の情報勉強になりました~☆

今度どっちが飛んでるのかチェックしてみたいな~~♪
Posted by chiaki at 2008年02月20日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かもめとうみねこ…
    コメント(5)