紫外線対策メイク術


高気圧に覆われ晴れの日が増えてくる時期になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近紫外線がとても気になります。
屋内に差し込むちょっとした陽射しさえも気になる私は外出時はもうとんでもないくらい敏感!

極力日に当たらないようにと、もぐらのように地下をフル活用する毎日です。icon16
お陰様で仙台駅の地下道はしりつくましたが。face17

さて!
そんな私を地上対応にしてくれたのが

メークアップアーチスト hideさんから教わった紫外線対策メイク術!yokokaoicon12
ケーブルTVキャベツでオンエア中のお昼の生番組「スキだっちゃ!」でもご紹介しましたが改めてポイントをまとめます☆

さぁ皆さんも
紫外線から肌をしっかり守りながらも自然に仕上がるなんとも嬉しいこのメイク術を身に付け太陽の下で笑いましょう!

〈紫外線対策メイク術〜by hide endoh〜〉

Point1、ベースはあずきの粒ほどの量でOK!
(多すぎるとヨレの原因に)

Point2、ファンデーションは日のあたる額、目尻の下の頬、鼻に多く!
(そうすることで陰影のバランスもとれ、自然になる)

Point3、仕上げに水うち!
(崩れにくいメイクの定番。化粧水を霧吹きなどで顔全体に吹きかけ、ティッシュで押さえる。)


ぜひお試しあれ☆face02icon23


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
下北半島ぐ〜るぐる!
芸術家村上。
ロケ二日目☆
山寺にて☆
週末☆
ホームにて☆
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 下北半島ぐ〜るぐる! (2008-07-10 15:47)
 芸術家村上。 (2008-07-04 12:39)
 ロケ二日目☆ (2008-06-20 23:25)
 山寺にて☆ (2008-06-18 14:17)
 週末☆ (2008-06-09 11:49)
 ホームにて☆ (2008-06-04 08:44)

Posted by yumi at ◆2008年05月13日14:56お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫外線対策メイク術
    コメント(0)