マッシュルームディナー・前編

秋の味覚といえばキノコキノコですよね~☆

日本では一般に利用されているキノコは50種類にも満たないそうですが、ここ中国ではなんとその7倍以上、360種類の食用キノコがあるそうな。

そんなキノコづくしの贅沢マッシュルームディナーがあると聞きつけ、イタリアンレストラン「Y'stable」へ行って参りました☆
Y's table は、上海といえばの有名な商業&観光ビル、上海環球金融中心の地下2階にあって雰囲気も味も間違いなしのレストラン。
こちらの総経理マリオさんがまた、人情の厚いおもしろいお兄さんで、きめ細かい気配りのサービスをしてくれます。
そんな雰囲気の中で頂くキノコ料理の数々。

一口一口すべてに感動がありましたよ~face02

おいしさと感動をおすそわけ!でてきたお料理一挙公開です☆
マッシュルームディナー・前編

【ロールスタイルキノコのクレープ】
中のクレープがペースト状になっていて、まろやか。口にいれた瞬間、ふわっとマツタケの香りが広がります。
最初から、何この満足感~!



マッシュルームディナー・前編
【キノコとアサリのスープ】
この上にかかっているのは、岩のりにミルクなどを加えホイップしたもの!
この、キノコ&アサリタッグの濃厚なスープとまた絶妙なバランスなんです



マッシュルームディナー・前編
【キノコとえびのてんぷら】
キノコ料理といったらやっぱりてんぷら☆
この、オリジナルトマトソースをつけていただきます
なんとこのてんぷら、
マッシュルームディナー・前編
えびに薄くスライスしたキノコが巻かれてるの
えびとキノコって、あうんですね~icon06


キノコ後編に続くキノコ

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
マッシュルームディナー・後編
呉江路のイタリアン☆
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 マッシュルームディナー・後編 (2010-10-17 12:24)
 呉江路のイタリアン☆ (2010-09-19 07:00)

Posted by yumi at ◆2010年10月16日14:45イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッシュルームディナー・前編
    コメント(0)