unbelievable

うそー。

雪景色の上海なんて、こっちにきて初めてみた。。


unbelievable

unbelievable

unbelievableunbelievableunbelievableunbelievable←雪化粧の観光タワー・東方明珠搭

今朝、雪かきの音で目が覚めて、
積雪と直感し、
厚着をして、
マフラーをまいて
歩きやすい靴を履いて家をでました。

今日は一日タクシーにのるのは、やめましょう。

タイヤもはいてない(スタットレスなどつけてないこと、方言でこういうよね)のに、道路を走るなんて、想像するだけでもおそろしい。
しかしそれでもたくましくバイク通勤だなんて↓・・・・アンビリーバボー

unbelievable

東北生まれ東北育ちの私にとってはほっとするのですが、
現実、道路凍結警報もでてるそうだし、交通事故が心配。

上海在住の皆さん、どうか交通事故にはお気をつけください。








同じカテゴリー(観察in上海)の記事画像
Valentine's day
中国のクレイジーなお正月☆
上海は、雪模様
日本全国ロードショー前だけど・・・
結婚が決まったら配るもの
雨の上海と雨カッパ族
同じカテゴリー(観察in上海)の記事
 Valentine's day (2011-02-14 23:53)
 中国のクレイジーなお正月☆ (2011-02-05 08:18)
 上海は、雪模様 (2011-01-19 08:21)
 日本全国ロードショー前だけど・・・ (2011-01-15 13:34)
 結婚が決まったら配るもの (2011-01-12 19:50)
 雨の上海と雨カッパ族 (2010-09-13 08:30)

Posted by yumi at ◆2011年01月20日08:10観察in上海
この記事へのコメント
1/20の上海は大混乱でしたね。
高速は止まるし、飛行機も遅延。
青島から上海に帰ってくる人は、飛行機が12時間遅れた
そうです。
それでも08年の雪よりマシですが。
あの時はほぼ1週間降り続いていました。
Posted by 上海スロッター at 2011年01月22日 11:15
コメントを頂き、ありがとうございます☆
2008年の雪もすごかったそうですね、私にとって上海の積雪は今回が初めてで、本当にびっくりしました。
Posted by yumi at 2011年01月22日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
unbelievable
    コメント(2)