ボヤッと運転、命取り IN 中国


<ユミ画伯のお絵かきコーナー>


第四十五段 ボヤッと運転、命取り

ボヤッと運転、命取り IN 中国



ボヤッと運転、命取り IN 中国



先日日本に帰国し、地元で免許更新手続きをした際、講義も受けてきました。

交通事故等の実際の映像を見ながらの講義で

「ボヤッと運転」、「ハッとして」などと、注意力不足が原因の事故が多いとの内容でした。

ふと、中国を考えました。

中国での交通ルールは、ルールではなく、目安。

路上は車、自転車、人、で溢れ返っておりとても危険で

集中して運転しなければならない為、「ボヤッと」していられません。

そういえば、モノを食べながら運転しているドライバーも、あまり見かけません。
















同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事画像
焼き芋おじさん
雨の日の危険
ローカルコンビ二
薄着の時期気になる赤いアザ
マッサージの一種?
オフイスビルで
同じカテゴリー(マンガでわかるthe 上海)の記事
 焼き芋おじさん (2011-09-20 12:34)
 雨の日の危険 (2011-07-03 19:44)
 ローカルコンビ二 (2011-06-18 15:00)
 薄着の時期気になる赤いアザ (2011-06-03 23:29)
 マッサージの一種? (2011-06-02 07:24)
 オフイスビルで (2011-05-20 08:16)

この記事へのコメント
yumi画伯のお絵かきウケる〜( ´艸`)
交通法規が目安だからこその集中運転なんですね。なんてスリリング!
長距離運転中のDVD鑑賞とか飲食は控えます。
yumiさんも道路の横断等気をつけて下さいね。
Posted by down valley at 2011年02月18日 14:56
ありがとうございます☆
日本の交通事情は芸術的だと改めて思いましたょ。
でも、
長期距離運転中のDVD鑑賞?!
危険です(>_<)
くれぐれも、安全運転でお願いしますね
Posted by yumiyumi at 2011年02月26日 14:24
謙一の姉のはちよです、ゆみのブログ見て家族全員無事との事嬉しいです。
三日町のお爺ちゃんお婆ちゃんの安否情報報お願いします

埼玉から無事を祈ります。
Posted by 山口はちよ at 2011年03月16日 11:14
初千代おばさん
三日町は、友人のご両親の実家があり、そこに避難していたとの情報があります。あのあたりは高台なので、建物も大丈夫だったのではと思います。
私も何か情報をつかんだら出来る限り発信していきますので、信じて応援しましょう。
Posted by yumi at 2011年03月17日 08:11
ユミさん情報心より感謝致します。
文面を読み、心の糸が…思わず号泣言い様も無いくらいでした。
謙一の側に居て…、、水泳で鍛えた体で、父と母を、守って居て下さいと
埼玉から無事を祈ります。
被災に会われたみなさんの無事もお祈り申し上げます。
気仙沼ガンバレ!
ユミさんも元気でご活役くださいね

ありがとうございました。
Posted by 山口初千代 at 2011年03月17日 11:21
ユミさんこんにちは(^○^)

朗報です!

三日町の両親から☎有りました!

感無料でした、やはりユミさんの話してた通り家は、大丈夫との事…

ありがとうございます。

安心してください、謙一も避難食を、三日町に届けてる見たいです。

ユミさん家族は、避難所に、大丈夫ですよ。

皆さん無事で、思わずバンザイですね。

三日町の両親からの話しです……。

ユミさんにも心配頂き心より感謝致します。

安心してくださいね、お体に気をつけて!

初千代v(^_^v)♪
Posted by 山口初千代 at 2011年03月18日 16:34
初千代伯母さん
わーーーーー

やはり、祖父母含め家族皆無事!
直接の連絡をとることができなかったので、気を張っていましたが、今夜からはぐっすり眠れそうです・・。
ご連絡頂き、有難うございました!
Posted by yumiyumi at 2011年03月19日 04:57
ユミさんこんには…
気仙沼へ、☎かけました、元気でした。
そこに、クミコと楓ちゃんが、洗濯しにきてました。
叔母さん、!(◎_◎;)クミコさんと☎代わりたくさん話しました事
ユミさんに、報告します。
てるひこくんは、友達の家に、
ひろやすくん、くみこ、楓ちゃんは、両親の元に。
くみこ大人になって、叔母さん感動涙です。
両親の子育てが、今とても良い形で、現れてるのね。
最高、皆さん助け合う心……美しいです。

ユミさん、私たちも頑張りましょうね。

お付き合いありがとうございます。

お元気。

初千代v(^_^v)♪
Posted by 山口初千代 at 2011年03月19日 11:48
ご連絡頂き、有難うございました!
私も先ほど姉と連絡がとる事ができ、家族の状況を本人から聞きました。
お伝え下さった通り、家族は皆安全な場所に避難して、協力し合って頑張っていました。
親戚一同、奇跡的に無事・・・もう本当に、声がでません・・・。

初千代さんも、この1週間は心配で充分な睡眠もとれなかったことと思いますが、ゆっくり休んでください。

私たちも体調を整え、頑張りましょうね!
Posted by yumiyumi at 2011年03月19日 16:45
ユミさんこんには!

お姉さんと、近況報告の☎何よりですね。

生の声が、1番・・・・・。

おばちゃんも、とても嬉しく安心よ。

ユミさんも、ゆっくり疲れを、癒して下さいね!

たくさんありがとうございました・・・・・。

お元気で、御活躍下さい☝ 応援してます。

初千代v(^_^v)♪

応援してます

また、
Posted by 山口初千代 at 2011年03月20日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボヤッと運転、命取り IN 中国
    コメント(10)