湖南料理・魚頭の唐辛子煮込み

先日、辛い中国料理の代表格、四川料理、湖南料理を頂いてきました晴れ
湖南料理といったら定番、どのテーブルを見てもある、皆が注文していた人気のお料理はこれ↓
湖南料理・魚頭の唐辛子煮込み

剁椒鱼头(duo jiao yu tou)
魚頭の唐辛子煮込み
蒸した魚に剁椒という唐辛子の発酵調味料や、辛味の強い唐辛子が沢山使われています。
河魚というと小骨が多い癖が強いですが、この料理は上手く調理されていてそこまでくさみを感じさせず、辛い中にも味があっておいしかった☆


湖南料理・魚頭の唐辛子煮込み 
らーめんマーク紅辣椒湘菜馆 番禺店(huang la jiao xiang cai guan )
地址:徐汇区番禺路745号(靠近淮海中路)らーめんマーク




同じカテゴリー(中華)の記事画像
カンフー面パフォーマンス 実際の画像
上海蟹メスの季節
上海で気仙沼のふかひれ!
えっ蛇肉
同じカテゴリー(中華)の記事
 カンフー面パフォーマンス 実際の画像 (2010-12-26 14:13)
 上海蟹メスの季節 (2010-11-24 07:28)
 上海で気仙沼のふかひれ! (2010-09-30 19:46)
 えっ蛇肉 (2010-09-21 18:49)

Posted by yumi at ◆2010年10月24日13:22中華
この記事へのコメント
こんにちは、木曜日の火鍋はおいしかったですね。
こちらの世界では、この名前で出ています。

この料理、うどんを頼んで入れてるとおいしいんですよ。
Posted by くるりん at 2010年10月30日 10:12
くるりんさん
先日はおいしい火鍋屋さんをご紹介下さりありがとうございました!是非上海B級グルメ情報ありましたら教えてください☆
そしてまた武勇伝をお聞かせ下さいね
Posted by yumiyumi at 2010年10月30日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖南料理・魚頭の唐辛子煮込み
    コメント(2)