信じる


昨日から会社が始まった。

社長より、いざとなったら日本帰国の許可を頂きました。

でも、仙台にいるはずの姉とも連絡がつかないから、今帰ってもしょうがない。

きっと姉は、自分の娘の所在を確かめるべく、気仙沼に入ったんだ。

皆、戦ってるんだ。

早く自分の目で確かめたい

でも、テレビはこれ以上みたくない。

でも、でも・・・。

今はひたすら信じるのみ。

きっと戦時中もこうだったんだ。

電話もなくて、「絶対帰ってくる」と信じて待っていたら、本当に帰ってきた。

でしょ?

じーちゃんだって、レイテ沖に向かう途中、襲われて負傷した御蔭で途中でマニラの病院に降りて助かった。

ちゃんと、気仙沼に帰ってきた。

今私にできること、「信じる」事。


同じカテゴリー(フツーの日記)の記事画像
毎日家族と復旧作業
気仙沼へ
Thank you my friends
祖父母の実家めぐり・母方の実家、岩手県室根
芸術的な日本のお土産
ぎょ
同じカテゴリー(フツーの日記)の記事
 毎日家族と復旧作業 (2011-04-18 07:36)
 避難所生活の家族との再会 (2011-04-12 08:18)
 ヘドロのにおい (2011-04-12 08:11)
 気仙沼へ (2011-04-08 23:52)
 Thank you my friends (2011-03-30 22:59)
 現在の気仙沼市の状況 (2011-03-19 16:27)

この記事へのコメント
初めまして!
気楽会マックスの親友の斉藤と申します。正確に言えば、二月上旬、気楽会マックスの携帯電話でマックスの弟と勘違いされ会話した者です。
たった今、気仙沼にいるマックスから友達の携帯を借りて連絡をよこし、ユミさんの家族全員の無事が確認されたとの事です。ユミさんのお姉さんも仙台から来てたみたいです。以上マックスから伝言頼まれたので報告しときます。一先ず、家族の安否が確認出来て良かったですね!
Posted by TK at 2011年03月15日 14:09
今のような酷い状況でこそ頑張ろう!!

東京でのライブの前日の出来事で、約1年かけて
進めてきた企画もゼロに。。
肩を落としたが、今はそれどころじゃない。
身内や大事な人の安否や生活が気になる。

さっちゃんも実家に避難したとのこと。
ウチのメンバーは全員無事なものの、両親や子どもの安否も
ずっと確認できないやつらもいた。

でもやっとここに来て無事だと確認できてきた。

絶望的な情報も入ってたけど、無事だった。

オレも気仙沼の友人、釜石の従兄弟とまだ連絡つかず。
ユミちゃんも友人や大事な人の安否もまだまだ気になるだろうけど
こういう時こそ、前向きに信じよう!!

一般の人が気仙沼の方々の安否確認用のページを収集し立ち上げたURLを貼っておきます。
http://ameblo.jp/70rock/theme-10034276849.html
Posted by TAKUO at 2011年03月15日 17:25
sosの連中も無事だって石山さんが言ってたよ。
事務所は閉鎖だって。建物が古いしね。
Posted by NEM at 2011年03月15日 17:55
TKさん
本当に本当に、伝えてくさり有難うございました。
被災地の中で、MAXさんがTKさんにどういう思いで、私に伝えようとしてくれたのか。考えるだけで涙がでます。
もし、今後も何か被災地からメッセージを受け取る事があれば、ちょっとした情報でも結構ですので教えて頂けますか?
今回の書きこみ、本当に有難うございました。
そして今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by yumiyumi at 2011年03月16日 08:27
ゆみさんは か○でぱん のおばさんでお姉さんはKさんでよろしいのでしょうか?  もしそうであって、ご家族が無事であれば安心するのですが。。
私は、会社の同僚です。Kさんの家族の安否不明で心配しておりました
ネット初心者で ここにメッセージしてよいものかわかりませんが
いてもたってもいられずかきこみしました。
 
Posted by ひら at 2011年03月16日 12:37
ひらさん
その通りです。私の姉は久美子で、姪は楓です。
ネット初心者でもなんでも、関係ありません。
私がこのブログでできることがあればどんどん活用していかねばと思っていますので、お役に立てれば本当に有り難いです。
お互い、気持ちを強くもって、頑張りましょう。

TAKUちゃん
情報をありがとう。
今はとにかく、前向きに頑張るのみ。ですよね
私たちがおちこんでたら、被災地の皆さんはどうするのか。
前向きに、今私たちにできることを考えて頑張っていこう!

NEMさん
SOSのモデルの皆さんも無事なのですね、また肩の力が抜ける思いです・・・。
情報、有難うございます。
Posted by yumi at 2011年03月17日 08:04
よかった。。。

村上がんばれ!。かえでぱんがんばれ!。気仙沼がんばれ!。


ありがとうございました。
Posted by ひら at 2011年03月17日 08:31
頑張ろう!

それとこの場を借りて失礼します。
八日町在住 村上直人(ムラカミナオト)と、そのご家族の行方を探しています。奥さんはユウカ さん子どもは二人で楓 ちゃん と 蒼 ちゃん。

ご存知の方おりましたら何でもよいので情報頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。
Posted by TAKUO at 2011年03月17日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じる
    コメント(8)